レンタルニートの仲陽介さんとコミケで営業兼コスプレをしてきました。(後半)

コミケレポートの続きです。

さてコスプレエリアに到着し、仲さんと共に適当な場所を確保します。
ビールを持って「キンキンに冷えてやがる……!」のセリフボードを掲げるというネタだけ打ち合わせしたところで、

すぐに予期せず「写真とっていいですか?」というお声がかかりました。

 

 

unnamed (7)

表情筋が痛いほどの喜色満面の笑みポーズを取ると、
「こっちもお願いします!」というお声が続けてかかり、最終的にずっとポーズを止められない状態になりました。

 

 

CMdjfmDVAAEqjC4

 

勿論有名レイヤーさんのように四方八方から囲まれることはありませんでしたが、前方にはカメラを構えて下さる方々がほとんど途切れない状態でした。

 

二人とももっとポーズのバリエーションを増やそう、と相談し、別のセリフネタも2.3個試してみたのですがウケがイマイチ。結局最初から最後まで「キンキンに冷えてやがる…!」の連投でした。膝や足が火傷するほど熱い中で冷涼感を演じ続けるのは中々の強制労働でした。

 

当初全く自信はありませんでしたが、まさかの反応に二人とも「あれ?イケますね…!」と味を占め、後半は小慣れた表情でこなせるようになりました。
普段の看板持ちが嘘のような反応でしたが、コスプレと小ネタとポージングのクオリティを高めるとこんなに写真を撮ってもらえるのかと驚きました。コミケの魔力も大きいですが。

 
結局休憩を挟んで計3時間くらいはエリアにいたでしょうか。二人とも何かに目覚めてしまった1日でした。
正直着替えが終わった段階では「ここまで来てこの格好に着替えてもまだ何が楽しいのか分からない…」と深刻な心の冷えに悩まされていた僕でしたが、終わってみればコスプレもコミケも最高でした。仲さんに至っては「今後撮られることも仕事にしていきたい。」というツイートすらしていましたので、完全に目覚めているはずです。

 

 
ところで、実はその翌日、僕は一人で場外馬券売り場付近にて、コミケとほぼ同じ格好で看板持ちをしてみましたが、大してウケませんでした。何故。
セリフと小ネタやポージングがないとダメですね。

 

 

競馬場帰りの方々に
「なんで鼻つけてるんだ?目立ちたいからか?」
などと言われながら将来への不安を募らせる羽目になりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村ランキング
↑一日一回ずつクリックして応援して頂けると幸いです!

この記事の投稿者 杉山友作

レンタルできるギャンブル依存症(回復済)
ギャンブル依存症のご相談や、ギャンブルに変わる
趣味の開拓等、一時間500円で駆けつけます。

もっと詳しく>>
日時を指定して申し込む メールで申し込む ラインで申し込む

レンタルのお申込はお電話でもお受けできます:080-4345-8909